ちばあきお OFFICIAL WEBSITE TOPページへ
前へ 1 2 3 次へ
20:30 充実感の中、会場を後に
©ちばあきお
こうして韓国での「キャプテン」の上映は無事に終了。 今回のように「キャプテン」が(そして「プレイボール」も)様々な国の方々に観ていただけるよう、私も今まで以上に日々努力をしていこうと胸に誓い会場を後にしました。
最後に、第4回メガボックス日本映画祭「日本映画:表現の力!」での「キャプテン」上映に際し、大変お世話をいただきましたNPO法人 映像産業振興機構(VIPO)様、メガボックス様、文化庁文化部芸術文化課の皆様、また、イメージフォーラム様をはじめ韓国並びに国内ご関係者様に心より感謝を申し上げますとともに、会場に足をお運びいただきました韓国のファンの皆様に心より御礼申し上げます。
■会場には沢山の展示物が設置されており映画祭を盛り上げていただきました。 [写真左]
STAFF PROFILE
中邨 太 Futoshi Nakamura
株式会社エイケン業務開発部所属。ちばあきお作品をこよなく愛し日々業務に励んでいる。「キャプテン」で好きなキャラクターは“丸井”。純真なところが大好きです。
   
 
映画「キャプテン」
©2007 ちばあきお/キャプテン製作委員会   「月刊少年ジャンプ」の連載から35年の時を経てついに実写映画化。野球が出来ることを条件にオーディションで選ばれた“墨谷二中ナイン”たちの本物の野球シーンとみずみずしい演技が、さわやかな感動と勇気を与えてくれます。
©2007 ちばあきお/キャプテン製作委員会
映画「キャプテン」オフィシャルサイト
アニメ劇場版「キャプテン」
©ちばあきお・エイケン 1980年4月、テレビスペシャル版として放映され大反響を呼んだアニメ「キャプテン」。視聴者からの声が殺到し同8月に第2弾を放映。そして翌1981年、ついに劇場公開。その後テレビアニメシリーズも放映され現在でも世代を超えて多くのファンの方々に愛されています。
アニメ劇場版「キャプテン」 バンダイチャンネルで配信中!
最初のページ