ちばあきお
ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ

アニメ『キャプテン 劇場版』上映イベント開催!

2022/03/09

©ちばあきお・エイケン

『キャプテン』連載開始50周年記念として、1981年に公開されたアニメ『キャプテン 劇場版』の上映イベントが開催されますのでお知らせいたします。会場の「キネマ旬報シアター」は今では数少ないフィルム上映ができるシアターで、今回の上映は公開当時の41年前の35mmフィルムを使用しての復刻上映になります。臨場感あふれるフィルムならではの味わいを体験できる貴重な機会です。
また、初日の4月23日(土)には『キャプテン』初代担当編集者 谷口忠男さん(元「月刊少年ジャンプ」編集長)と、ちばあきおプロダクション社長 千葉一郎による舞台挨拶も開催。そして、千葉一郎の著書『ちばあきおを憶えていますか 昭和と漫画と千葉家の物語』の発刊を記念してサイン会も開催いたします。会場では『キャプテン』関連グッズも販売予定ですので是非ご来場ください。
詳細は上映イベントリーフレットをご覧いただくか、キネマ旬報シアターまでお問い合わせください。

連載開始50周年記念 アニメ『キャプテン 劇場版』 上映イベント 開催概要


谷口忠男×千葉一郎 舞台挨拶 開催概要

  • 開催日時

    2022年4月23日(土)13:00頃
    ※舞台挨拶終了後、劇場にて書籍を購入していただいた方を対象にサイン会を開催いたします。

  • 会場

    キネマ旬報シアター スクリーン3